テスト前には○○すればいい!

にちわ、

らりるれんです。

 

 

 

みなさん

テスト直前に不安になりませんか?

 

 

 

「もし、難しかったら、どうしょう」

 

 

 

「ここもわからない

あそこも復習しないと」  

 

 

 

こんな風に思ったことは

みなさん必ずあると思います。

 

 

 

僕もたくさん経験あります。

 

 

 

しかし、テスト前に

「あること」

をするようになって

最大限の実力を発揮でき、

成績も伸びました

 

 

 

 

今回はそんな方法を

教えます!

 

 

 

あなたもテスト前に

「あること」をすれば

成績が伸びるようになるかも

しれません

 

 

 

テスト前に不安になることもありません

落ち着いてテストに臨めます。

 

 

 

やはり、テストにおいて

不安大きな障害です

それをしっかり取り除けるんです!

 

 

 

しかし、

ただリフレッシュするだけでもありません

 

 

 

なので、ちゃんと成績が伸びます

 

 

 

f:id:ren0610:20180912152059j:image

 

 

 

しかし、逆にできていないと

あなたはテスト前から不安になり

テスト中も不安ばかりが

広がっていきます

 

 

 

テスト集中できません

 

 

 

自分の知識と発想力

不安に押しつぶされてしまいます

 

 

 

f:id:ren0610:20180912152423j:image

 

 

 

そして、テストの結果が出ず、

また次のテスト前にも

不安になります

 

 

 

この循環に何もいいことないです

 

 

 

さぁ、

今から不安を断ち切りましょ!!

 

 

 

それでは紹介しますね

 

 

 

それは

友達と問題を出し合う

です。

 

 

 

f:id:ren0610:20180912152202j:image

 

 

 

なぜなら、

1人で勉強してても不安になります

 

 

 

友達と話すことで

リフレッシュできます。

 

 

 

しかも、問題を出し合うことで

復習もでき

知識力もアップです。

 

 

 

また、

友達が勉強してるのを見ると

 

 

 

「自分もやんなきゃ」

 

 

 

と焦りが出ますよね?

友達も同じなんです。

 

 

 

だから、友達と問題出し合うのは

いいことばかりですよ!!

 

 

 

さぁ、今すぐ誰かと

しゃべりましょう。

 

 

 

テスト前も同じように

誰かとしゃべりながら

勉強しましょう!!

 

 

 

そして、

落ち着いてテストに臨みましょう!

 

 

そしたら、点数のびますよ!

 

 

 

今回も読んでくれて

ありがとうございました

 

 

 

f:id:ren0610:20180912152527j:image

 

 

 

では、さようなら