≪無駄すぎる≫みんなしてしまうが、最も無駄なのは○○だ!

こんにちわ〜

らりるれんです。

 

 

 

最近は夜だいぶ涼しくなりましたね。

秋です。

 

 

 

f:id:ren0610:20180922154919j:image

 

 

 

つまり、受験が近づいてますね。

頑張って行きましょう!

 

 

 

さて、

今日お話しさせていたいただくのは

無駄な時間

についてです。

 

 

 

もう受験が迫ってきてます。

1分1秒を大切にしたいですね。

 

 

 

時間を増やすことはできません。

つまり、無駄な時間を減らすことが

重要なんです。

 

 

 

そして、無駄な時間をなくし、

過ごすことができた人を

待ち受けるのが

 

 

 

合格

 

 

 

です。

 

 

 

これを読めば、

無駄な時間を減らせます。

 

 

 

誰もが絶対してしまう

あることが1番無駄なんですよ?

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

ゲームでしょうか?

過度の睡眠でしょうか?

ぼーっとする時間でしょうか?

 

 

 

f:id:ren0610:20180922155056j:image

 

 

 

いや違います。

 

 

 

何かは今は秘密にして、

あとで教えます。笑

 

 

 

もし、この時間を減らせば、

もちろん時間が増えます。

 

 

 

それだけでなく、

効率よく勉強できる習慣がつきます。

 

 

 

入試でも時間配分などにしっかり

気を配り、受けれるようになります。

 

 

 

逆に、これを読まないと

勉強に集中できなくなります。

 

 

 

不安を1人で抱えることになり

毎日しんどい思いをします。

 

 

 

受験に大切なメンタルが

ズタボロになってしまいますよ?

 

 

 

f:id:ren0610:20180922155408j:image

 

 

 

そのまま入試を受けて

受かるとでも思いますか。

 

 

 

いや、無理です。

 

 

 

だから、しっかり読んでください

 

 

 

さて、そろそろ紹介しましょうか。。

 

 

 

みんながしてしまうが、

最も不安な時間とは

 

 

 

悩むことです。

 

 

 

みなさん、必ず悩みごとはあります。

勉強すればするほど、

悩みは増えて行きます。

 

 

 

だから、悩み事があるのはいいんです。

しかし、悩むことは無駄です。

 

 

 

悩んでもいいことは

1つもありません。

 

 

 

不安ばかりたまって、

勉強に集中できません。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのでしょうか?

2つ解決方法を教えます。

 

 

 

1つ目は、悩み事から

今やるべきことを考える。」

です。

 

 

 

例えば、

テストの結果をみて不安な時です。

 

 

 

「あー、やばい、E判定だ。

もう無理かも」

 

 

 

と考えるのではなく、

 

 

 

「あと何点取れば、

ボーダーラインだ。

 

 

 

そのために

英語を何点アップさせよう。

だから、毎日英単語10個覚えよう。」

 

 

 

このように考えてください。

これだけで、考える時間は

無駄ではなくなります。

 

 

 

 

それでも、

不安になってしまう時は

 

 

 

友達や先生に相談しましょう。

1人で悩んでも何も生まれません。

 

 

 

f:id:ren0610:20180922155228j:image

 

 

 

他の人に話したら、

意見をもらうことで、

だいぶ不安が解消されます。

リラックスもできます。

 

 

 

f:id:ren0610:20180922155307j:image

 

 

 

さぁ今すぐ

楽しいことを考えましょう。

相談できる人を思い浮かべましょう。

 

 

 

悩んでる時は

ポジティブに考え、

他の人に相談しましょう。

 

 

 

そうすればあなたは

合格

です。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

読者登録だけお願いします。