≪好きな人いる人必見≫恋愛は勉強に邪魔じゃない?両方成功させる方法とは?

こんばんわ

らりるれんです。

 

 

今日は恋愛勉強両立

ついてお話します。

 

 

 

f:id:ren0610:20181001140357j:image

 

 

 

今回は

「彼女、彼氏、います」

という人に向けての記事です。

 

 

 

残念ながら恋されてない人は

また次の記事をお楽しみにしてください。

 

 

 

さてさて、みなさん!

恋愛勉強邪魔になると思いますか?

 

 

 

答えはNOです。

 

 

 

では、みなさん、

恋愛勉強良い影響

与えると思いますか?

 

 

 

答えはYESです。

 

 

 

つまり、

受験期も恋愛してて

良いんです!!

 

 

 

しかし、もちろん少しは

考慮しないといけません。

 

 

 

なんも考えないと

悪影響を与えます。

 

 

 

なので、今日は

恋愛勉強の両立方法を教えます。

 

 

 

ちなみに僕も受験期

付き合っていたので

体験談を交えながらお話しします。

 

 

 

これを知れば、

ただ勉強するだけのつまらない生活から

華のある生活に変化します。

 

 

 

勉強で嫌なことあっても

いつでも話を聞いてくれて

ストレスがたまりません。

 

 

 

相手が頑張る姿を見て

「自分も頑張らないと!」

って思えます。

 

 

 

f:id:ren0610:20181001140532j:image

 

 

 

志望校が同じだと最高ですね。

 

 

 

恋愛勉強

良い影響を与え、

2人とも合格できます。

 

 

 

逆に、読まないと

勉強恋愛中途半端になります。

 

 

 

勉強でも恋愛でも悩みが増えて

ストレスばかりの生活になります。

 

 

 

勉強に集中できず

かなり効率が悪くなります。

 

 

 

そして、待っている結果は

別れるかつ不合格です。

 

 

 

f:id:ren0610:20181001140701j:image

 

 

 

なので、騙されたと思って

読んでみてください。

3分で読めます

 

 

 

 

勉強恋愛の両立に必要なことは2つ

 

 

 

1つ目は

会う時間を決めること

です。

 

 

 

f:id:ren0610:20181001140749j:image

 

 

 

先程も言ったように

恋愛に時間を取られすぎたら

勉強時間減ります。

 

 

 

これだけはしてはいけません。

たしかに会いたいです。わかります

しかし、ここは少し我慢しましょう。

 

 

 

僕は週3回、塾が終わった後

30分くらい会うと決まってました。

 

 

 

なので、しっかり勉強でき、

会うと勉強の疲れも取れました。

 

 

 

また、週末はたまに

映画を見たりもしました。

とても、良い気分転換になります。

 

 

ただし、一緒にいるときに

時間ばかり気にしてると嫌われます

そこらへんは臨機応変にしましょう!

 

 

もう1つのポイントです。

 

 

 

それは

一緒に勉強しない

ことです。

 

 

 

勉強か恋愛どちらかにしましょう。

絶対気が散ってしまいます。

相手の様子が気になります。

 

 

 

また、勉強中はラインも

控えた方がいいかもしれないです。

 

 

 

f:id:ren0610:20181001141001j:image

 

 

 

なぜなら

「ライン来てないかなー」

「なんて返信しやうかな?」

気が散ります

 

 

 

勉強の時は

シャーペンと仲良くしてください。笑

 

 

 

f:id:ren0610:20181001141059j:image

 

 

 

僕は同じ塾でしたが

ずっと友達と勉強してました。

 

 

 

まぁ、僕が言いたいのは

メリハリが大事

ということです。

 

 

 

さぁ、みなさん

今から彼女、彼氏さん

「好きやけど、

お互い勉強も頑張ろうね」

とラインしてください。

 

 

 

そして、メリハリをつけながら、

勉強も恋愛も全力で!

 

 

 

2人で合格して喜べることを

期待してます。

 

 

 

f:id:ren0610:20181001141155j:image

 

 

 

これで今日のお話は終わりです。

ありがとうございました。