僕が身をもって体感!!秋は○○だけすれば合格率3倍

こんにちわ

らりるれんです

 

 

 

いつも読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

 

今日もみなさんのためになればと

お話しさせていただきます。

 

 

 

 

 今日はですね、

 

 

 

秋の今、

やらないといけないこと

 

 

 

f:id:ren0610:20181003173046j:image

 

 

 

についてお話させていただきます。

 

 

 

これを読めば!!!

 

 

 

 

もちろん学力が

ぐんぐーんと伸びます。

 

 

 

秋に成績が伸びないことは

よくあります。

 

 

 

しかし、成績が伸びなくても

不安にならずにすみます。

腐らず頑張り続けることができます

 

 

 

そして、いつのまにか

成績がしっかり伸びてきます。

 

 

 

f:id:ren0610:20181003173115p:image

 

 

 

勉強が楽しくなり、

集中力も上がります。

 

 

 

そこからは勢いが劣ることなく

一気に伸び続けます。

 

 

 

そして、またやる気がでて、、、、

 

 

 

このいい循環に入れるのです。

 

 

 

f:id:ren0610:20181003173157j:image

 

 

 

こうなったあなたはもう

最強です。

落ちることはないでしょう。

 

 

 

そして、たどり着くのは

もちろん格通

です。

 

 

 

逆に、読まないと、、、

 

 

 

成績の伸び率が下がります。

 

 

 

成績が伸びなくて

不安になることがあります。

 

 

 

勉強に対する

やる気が上がりません。

効率も集中力も低下します。

 

 

 

そして、何も考えず秋を終え

冬になってからがんばる。

 

 

 

当日は

「しっかり追い込みできたし

受かる気がする」

 

 

 

と思っていても

 

 

 

届くのは

不合格通

 

 

 

f:id:ren0610:20181003173230j:image

 

 

 

「なんで、なんであんなに頑張ったのに」

 

 

 

今さら後悔しても遅いです。

 

 

 

そうです。この人は

秋の過ごし方で失敗してるのです。

 

 

 

直前はみんながんばります。

だから、秋で頑張れるかが大事なんです

 

 

 

 

さて、では秋に何を

頑張ればいいのでしょうか?

 

 

 

それは

標準的な問題

です。

 

 

 

f:id:ren0610:20181003173310j:image

 

 

 

「基礎」と言いたいところなんですが

さすがに全教科「基礎」をやっていたら

遅いので、、、

 

 

もちろん苦手な教科は「基礎」

でもじゅうぶんです。

 

 

 

秋に必要なのは

自分の苦手を把握して、

時間をかけてでも理解することです。

 

 

 

なんていったて、

直前は時間ないですからね。

 

 

 

しかしです。

標準的レベルやっていても

学力が伸びないかもしれないです。

 

 

 

でも大丈夫なんです。

 

 

 

理由はですね、

学力は二次関数的に伸びるからです。

 

 

 

f:id:ren0610:20181003170625j:image

 

 

 

小さい緑の三角が

だいたい秋です。

 

 

 

そこまではたくさん勉強しても

ほとんど伸びていませんね。

 

 

 

しかし、しっかり秋まで勉強すれば

そこからとても伸びます。

 

 

 

だから、秋は

成績について悩みすぎず

勉強しましょう。

 

 

 

そうすれば、冬には伸びて

合格できます。

 

 

 

しかし、秋にサボると

冬に頑張っても伸びないのです。

 

 

 

みなさん、今すぐ

「秋は大事」

と3回つぶやきましょう。

 

 

 

そして、

自分が苦手な教科

思い浮かべましょう。

 

 

 

明日から

その教科を中心に

頑張ってください。

 

 

 

そんなあなたには

合格が待ってます。

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます。