夏までE判定だった僕が、999時間効率的かつ合理的な勉強を実践するだけで、京都大学に現役合格した最強の京大受験勉強方法

 

はじめまして!

らりるれんです

 

 

 

僕は現役で京大に受かり、

今は毎日とても楽しいです。

どこにいっても

すごいねーと言われ

 

 

 

優越感に浸って

生活できます。

 

 

 

また人との繋がりが多く、

いろんな人と関わることができます。

 

 

 

京大はとても楽しいです!!

 

 

 

今日はあなたに

紹介したいことがあります

 

 

 

これを知れば

京大現役合格

間違いなしです!!

 

 

 

もし見なかったら、

無駄な時間を過ごしてしまいます

 

 

 

もともとの能力があっても

生かしきることが

できないかもしれません!

 

 

 

知って損することはありません。

ぜひ一度見てください。

 

 

 

僕ももともと勉強が

好きじゃありませんでした。

 

 

 

むしろ、

部活ばかり夢中になってました。

 

 

 

3年の6月までは

全く勉強してなかった

と言っても過言ではありません!!!

 

 

 

それでも僕は

現役合格することはできました!

 

 

 

なぜなら、

効率的かつ合理的

な勉強方法を実施したからです。

 

 

 

僕は最初から

京大を目指していた

わけではありません

 

 

 

友達も勉強してたから

なんとなく勉強を始めたのです。

 

 

 

そして、なんとなく

京大を目指そうと思ってました

 

 

 

ただただ

なんとなく勉強する日々でした

 

 

 

なのでもちろん

全く成績は伸びませんでした。

 

 

 

毎回テストのたびに、

多くの問題が解けずにへこんでました。

夏まではE判定ばかりでした。

 

 

 

一方友達は

少しずつ点数が伸びてました。

自分は劣等感を感じてました。

 

 

とくに英語や国語は

本当に苦手でした。。

 

 

 

全国偏差値が50なかったこともあります。

 

 

 

毎日長文も読んで、

単語も勉強してにも関わらず

ぜんぜん伸びませんでした。

 

 

地理は毎回30点くらいでした。

何を勉強すればいいかも分からず

勉強しようともしませんでした。

 

 

少し休憩と言って、

ベッドに行けば、はや2時間。

何回も後悔して、、、

 

 

 

勉強に向いてないのでは?

 

 

 

もう、自分には全て足りない

気がしました。

 

 

 

「俺には無理じゃないか」

 

 

と何回も思いました。

 

 

日に日に、

勉強する気もなくなり

さらに成績ものびませんでした。

 

 

 

負の循環をぐるぐるしてたのです。

 

 

 

そんな僕に転機がきました!!

 

 

 

それは担任の先生の一言です。

 

 

 

「お前は頭の回転はいい。

本気でやれば必ず京大うかるよ!

けど今のままじゃダメだ。

しっかり考えて勉強しなよ」

 

 

 

って言われました。

 

 

 

僕はその言葉がとても嬉しくて

そこから変わりました。

 

 

 

自分を応援してくれる人の

期待に応えよう!

 

 

 

と決心したのです。

 

 

 

そこからの僕は考えて

勉強するようになりました。

 

 

 

もちろん量も必要ですが、

勉強の質

を上げようと思いました。

 

 

 

質を上げる方法は、

もちろん集中することも大切ですが、

 

 

 

計画を立て、

自分なりの勉強方法を考える

ことの方がよっぽど大切です。

 

 

 

現役生は時間が足りません。

しかし、入試の日は決まっています。

 

 

 

それなら、逆算しながら

勉強するしかないんです!

時間を有効活用するしかないんです!

 

 

 

そのための計画や勉強方法です。

 

 

 

今日やることの計画、

長期的な計画、

各教科についての計画、

勉強方法についての計画

 

 

 

などなど計画はたくさんあります。

 

 

 

これらの計画を立てながら勉強するのです。

 

 

 

計画を立てるのに

数時間かかっても構いません

 

 

 

また、計画通りに

いかないこともあると思います。

そんな時は何度でも

立て直せばいいんです。

 

 

 

計画さえあれば

時間を有効に使えるんです!!

 

 

 

勉強方法も同じです!

 

 

 

あなたにはあなたの得意不得意があります

 

 

 

苦手を克服するべきですか?

得意を伸ばすべきですか?

計算に時間かかるべきですか?

 

 

 

このような勉強方法を考えながら

勉強すれば効率良くできます。

 

 

 

僕はこれらを

考えながら勉強しました。

夏休みから2月まで。

入試1週間前には

受かる自信しかありませんでした。

 

 

 

結果はもちろん

現役合格

です。

 

 

 

そして高校の後輩にも

僕がやってきた方法を

できる限り伝えました。

 

 

後輩も6月まで部活ばかりで

勉強に対して不安ばかりでした。

 

 

 

考えて勉強すること、

計画を立てること

を伝授しました

 

 

 

特に数学が苦手だったのですが

僕から勉強方法を聞いて

得意になったそうです。

 

 

 

例えば、

時間を決めてやる

解答をみながら問題に慣れる

計算を省く

計算だけしっかりやる

 

 

 

などアドバイスしました。

 

 

 

その後輩も、夏までE判定

だったにも関わらず

 

 

僕が勉強法を伝授してから、

2ヶ月で結果が出始め、

 

 

 

秋には安定した成績が

出せるようになり

 

 

 

現役で京大大学に

入学することができました!!!

 

 

 

その後輩には

 

 

 

「先輩のおかげで

合格することができました。

言われた通りに勉強してよかったです。」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

こんな僕でも誰かを変えられるんだ!

誰かを笑顔にできるんだ!

誰かの役に立てるんだ!

 

 

 

と思えました。

 

 

 

そして同時にこの方法は

自分だけでなく、誰でもできるんだ!

 

 

 

と確信しました。

 

 

 

そこで僕は、

京都大学を目指して、

頑張ってる、悩んでる、

人にも教えてあげたいと思いました。

 

 

 

だから、

このようなことを始めたのです!!

 

 

 

次はあなたの番です!

 

 

 

あなたでも必ずできます

 

 

 

僕にその手助けをさせてください!

 

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信して行くんで

ぜひ見てくださいね!

 

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 


質問や相談はいつでも乗ります

 

 

 

これからもどうぞご付き合いを!