ふとした15分を生かす方法

こんにちわー

らりるれんです。

 

 

みなさん、

「あと15分で出かけないと」

「あと15分で授業はじまる」

 

 

て体験よくありますよね?

 

 

 

そんな

15分を最大限に生かす

方法を今日は教えます。

 

 

 

f:id:ren0610:20180910125859j:image

 

 

 

これを知れば

 

 

 

その無駄にしてた15分が

価値のある15分になります

 

 

 

あなたの未来を変える

15分にもなります。

 

 

 

短い時間には

それ相応のやるべきことが

あります。

 

 

 

それを知らないと損をするのです

 

 

 

例えば、英語の長文を

読んだとしましょう。

 

 

f:id:ren0610:20180910130059j:image

 

 

 

15分で終わりますか?

よっぽど簡単な問題じゃないと

終わりません

 

 

 

次やる時に、

「内容どんなんだっけ?」

と復習します。

 

 

 

これが無駄なんです。

 

 

 

今から紹介する方法を知らないと、

こんな無駄な時間が生まれます。

 

 

 

知らないなら、むしろ、

15分休憩した方がいいかもしれません

 

 

 

f:id:ren0610:20180910130131j:image

 

 

 

そして、次の勉強に

しっかり集中した方が

成果がでます。

 

 

 

15分て短いように思えますが、

大切な時間なんです。

 

 

毎日の15分を生かせれば

 

 

 

1週間で

105分

 

 

 

1ヶ月で

450分

 

 

 

も生み出せます。

つまり、1ヶ月に1日

勉強しなくてもいい日を

作れるのです!!!

 

 

 

僕も基本的に15分の隙間時間は

勉強していました。

 

 

 

もちろんその時は

やって意味があるのか

自覚できませんでした。

 

 

 

けど、合格して思えば、

本当に価値のある時間

だったのだと思います。

 

 

 

なぜなら、

ネタバレになってしまうのですが

 

 

 

こーゆー隙間時間しか

英単語の勉強しなかったからです!!

 

 

 

それでも、ある程度の語彙力がつき

入試も失敗せず終わりました!

 

 

 

それなのに、

知らないでいることができますか?

いや、できないはずです。

 

 

 

 

しっかり読んでください

では、紹介します

 

 

 

15分でやることは、、、、、、

 

 

 

復習

 

 

 

英単語

 

 

 

です。

 

 

 

英語や理科は間違えた付近だけなら

大問1つくらい

15分で終わります。

 

 

 

数学は解き直すには時間はないかも

しれません。

 

 

 

しかし、数学の復習は

 

 

5分でもう一度問題を見てみる

 

 

10分で自分が間違えた解答と

答えを見比べる

 

 

 

これをやれば十分です。

 

 

計算より、解き方、ひらめきを

増やしていくのが

数学の復習の目的です。

 

 

 

英単語については

1番ちゃんと努力すべきことです

 

 

 

f:id:ren0610:20180910130348j:image

 

 

 

必ず必要であり、

やった分だけ、身につくからです。

 

 

 

だから、短い時間に

英単語をやる癖をつけるのは

いいかもしれません。

 

 

 

さぁ、暇だと思ったとき、

英単語を1ページやりましょう!

 

 

それだけであなたの未来は

明るくなります

 

 

 

読んでくれてありがとうございます

 

 

 

次も頑張りますね。

 

 

さようなら〜