どこでやる?勉強効率アップの場所とは?

はい、こんにちわ

らりるれんです。

 

 

 

今日は勉強する場所に

ついてお話しします。

 

 

 

ちなみに、みなさんは

1番どこで勉強していますか?

 

 

 

家、学校、図書館、

あるいはカフェの人も

いるかも知れません。

 

 

 

f:id:ren0610:20180918161231j:image

 

 

 

しかし、あなたが思っている以上に

勉強する場所は大切です!

 

 

 

場所を選ぶだけで、

数倍効率よく勉強できます

 

 

 

また、キーワードは

友達

です。

 

 

 

f:id:ren0610:20180918161300j:image

 

 

 

なぜなら、

1人で悩むことが減るからです。

 

 

 

また、友達が頑張ってる姿を見て

「自分も頑張らないと」

と思えます。

 

 

 

今時、

1人で勉強するのは

時代遅れです。

 

 

 

友達と一緒に勉強した方が

効率がいいです。

 

 

 

わからないところは聞けるし、

友達に説明することで

自分の理解も深まります。

 

 

 

f:id:ren0610:20180918161620j:image

 

 

 

悩みを聞いてもらえます。

悩んでる時間って

1番無駄だと思いませんか?

 

 

 

f:id:ren0610:20180918161651j:image

 

 

 

なんもいいことないです!

それを解消してくれるのも

友達です。

 

 

 

逆に

場所を選ばずに勉強すると

効率が悪いです。

 

 

 

家でずっと勉強したとしましょう。

答え見てもわからなかったら、

すぐに解決できることできません。

 

 

 

また、

友達と関わる機会も減り

 

 

 

ただただ、

毎日机と向き合って、

ペンを持つ、、、

 

 

 

そして、毎日

不安ばかりで楽しいことはありません。

 

 

 

こんなの嫌ですよね?

 

 

 

勉強のモチベーションも

どんどん下がります。

 

 

 

そして、もちろん、

待ってるのは

 

 

不合格

 

 

です。

 

 

 

では、

1番オススメの場所を紹介します。

 

 

 

それは

 

 

 

学校や塾

 

 

 

f:id:ren0610:20180918161930j:image

 

 

 

です。

 

 

 

もちろん、

基本的には1人で勉強します。

 

 

 

静かな部屋で勉強しましょう。

 

 

 

それとは別に休憩室で

勉強を教えあったり、

一緒にご飯を食べたり

できたらいいですね。

 

 

 

さぁ、今すぐ

一緒に勉強したい友達

を思い浮かべてください。

 

 

 

そして、

「明日から一緒に勉強しない?」

とラインしてみましょう!!

 

 

 

それだけであなたの勉強は

右肩上がりになります。

 

 

 

f:id:ren0610:20180918162054j:image

 

 

 

これは友達にとってもいいことです。

 

 

 

友達と一緒に頑張って

合格

しましょう!!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました